2012年5月12日 / 旬のオススメ野菜

変わりタマネギ

20120512西洋タマネギ三田に「ポコポコペペ」というイタリアンレストランがあります。
そこのシェフがイタリアに行った時のお土産にと種をいただきました。
その種を蒔いてできたのがこのタマネギです。

早速シェフに届けました。
感想と調理法は後日うかがうことになりますが…。

20120506ルバーブの花2ルバーブの花が始めて咲きました。

ルバーブの種を蒔いてから三年です。
野菜としてお届けしたいと思っているのですが
なかなかうまくいきません。

ルバーブのジャムを食べられるのはいつのことか…

フキに似た感じなので野蕗が生えているところに植えたらいいかな…なんてふと考えました。


This article has 2 comments

  1. は~ぶしょっぷ香器 Reply

    ルバーブは花が咲いてしまうと株が衰えることが多いです。ご注意下さい。
    先日頂いたブラックローズ、レッドオークリーフ、ハンサムレッド達はプランターで頑張ってます。
    そんなわけで、ハナサラダが一段と綺麗に出来てお客様に驚いて頂けています。
    有り難うございました。
    また後日ハンサムレッドは頂に行くことになると思います。

  2. おおにし農園 Reply

    ルバーブは花が咲くと株が衰えてしまうんですね。
    たいへんです。どうしましょう。
    レタスがお客様に喜んでいただくことができて良かったです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です