2012年11月29日 / 旬のオススメ野菜

カラフル

!cid_part4_02060207_09050507@ares_eonet_neカリフラワー各種です。

紫はパープルフラワー、黄色はオレンジ美星
白はスノードレスとブライダル、凸凹の黄緑はロマネスコ。

普通の形の黄緑はイタリアの種でイタリア語が読めないとか
たぶんアルバータじゃないかな…と。

食べ方はカリフラワーですからそのように…

!cid_part1_02040507_08080205@ares_eonet_neロマネスコに諏訪湖畔のおしゃれなレストラン「くらすわ」で出会ったことがあります。
白いお皿にとんがり帽子が2個、まるでヤドカリの貝のように。
なんの野菜だろうね?なんて話題になっていて全体像を見せてあげたいなあ~なんて思いました。


This article has 2 comments

  1. 大西明日香 Reply

    「となりの人間国宝さん」見ました(*^^*)色とりどりでおいしそうな野菜ですね!何より作ってる方たちが楽しんで働いていらっしゃる様子に、こちらまで元気がでました。寒さの厳しい季節ですが、お元気で頑張ってください。いつかどこかで、そのお野菜を食べられるといいなと思います。

  2. おおにし農園 Reply

    明日香さま
    コメントありがとうございます。
    となりの人間国宝さん見ていただけたのですね。
    ありがとうございます。
    機会がありましたらぜひ食べて見てください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です