2013年2月6日 / 旬のオススメ野菜

タアサイ

20130205ターサイタアサイ…中国原産、如月菜、ちぢみ雪菜とも言われ
名前から2月あたりが一番美味しい時期なのかなと思うのですが。

お届けできるようになりました。

濃い緑ですからカロテンやビタミンB群が豊富でカルシウムやミネラルもたっぷりな冬場にうれしい葉菜です。

もっとうれしいのは火の通りが早く、クセもアクもないのでお料理しやすいやさいです。

20130205オークリーフ苗レタス系が食べたいとのリクエストが多いのですがオークリーフレタスもこの大きさで3週間以上かかりそうです。

玉レタスも蒔いているのですがまだ双葉が出たところです。まだまだなんですよね。
レタスのことはしばらく忘れてくださいな

おすすめ野菜をブログに貼り付けられないのかなあと考えているのですがなかなか難しそうです。
そこで簡単なホームページでも作ろうかと思っている次第です。
いつになることやら…がんばってみます。


This article has 1 comments

  1. yasuko ishizuka Reply

    お早うございます。
    たあさい、美味しそうですね。
    今はお野菜の高値が続いておりますが、こんな新鮮な胃野菜なら、少々高くても・・・。
    トマトの赤ちゃん葉、可愛いですね。これがあの大きなトマトの親だなんて信じられません!
    まだまだ寒い日が続きますが、スタッフの皆様始め貴方も風邪には気をつけてくださいね。
    今小学校でも中学校でもA型やB型が大流行だそうですので。
                     泰子

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です