2013年6月6日 / 旬のオススメ野菜

ジャガイモ試食

20130606ジャガイモ試食1濃い紫のシャドウクイーン、ピンクのローザンルビー、まだらの紫グランドペチカです。
日照りが続いていますから、まだ実が小さいです。

花も咲いていて、木も元気ですからもう少し大きく育つと良いなと思っています。

昔はジャガイモとタマネギを収穫して田植えをしていましたから、時期が来たら少し小さくても収穫しなければなりませんでした。
でも今は畑をいっぱいしているので大きくなるのを待てるんです。

20130606ジャガイモ試食220130606ジャガイモ試食3茹でるとゆで汁が藍色になりました。

ゆであがった切り口です。

感想は…うまく言えませんがそれぞれ違った味でおいしかってです。
色の印象の味は…?お試しください。

グリルで食べて美味しかったとききましたので明日はグリル試食します。

20130606やもり夕食の準備は7時過ぎから始めます。
その頃に必ず来るお客様 「やもり」 さんです。

台所の明かりに寄ってくる虫を食べに来るんだろうとスタッフが言っていました。
近づいて来られるとちょっと微妙な彼ですが、曇りガラスの向こうですから…
毎晩待ってしまいます。

昨日、今年初めてホタルを見ました。4,5匹ですが家に前で見られるのがうれしいこの時期です。


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です