2013年8月4日 / 旬のオススメ野菜

カボチャがいっぱい

20130803かぼちゃ収穫420130803かぼちゃ収穫2九重栗なんきんとロココです。

このカボチャは1本のツルにあまりたくさん実を付けないので収穫量がありません。

10日以上の追熟が必要です。

20130803かぼちゃ収穫1ペポカボチャの仲閒です。
黄色のプッチーニとスイートダンプリングです。

いっぱい採れましたので美味しい食べ方を考えないといけませんね。
器として中にラタトューユやハンバーグの種を詰めると美味しいのですが…手間がかかるんですよね。

20130803かぼちゃ収穫320130803かぼちゃ収穫6これが問題のトランペットパンプキンと食用ジャンボ南瓜です。

皆さんを驚かすのには充分のキャラですが…
食卓、冷蔵庫、献立と考えると…
生活に密着してないような気がするのですが…

とりあえずかぼちゃ系がいっぱいあります。
見るだけでも価値があると思います。



This article has 2 comments

  1. は~ぶしょっぷ香器 Reply


    プッチーニ半切りして種を取り電子レンジでチン3分で美味しいカボチャケーキみたいでおいしいでした。スイートダンプリング初めて見ました。これも電子レンジ出来そうですね。先週能勢ボックスというスーパーで生食専用の綺麗なカボチャグリーンで中は綺麗な黄色、生で甘くってショキッとした食感です。名前がわからないので残念ですが、そんな感じのカボチャはありませんか?有れば欲しいのです。。。。
    スイカお気の毒さまでした!小型カボチャ頂に行こうかナー

  2. おおにし農園 Reply

    コメントありがとうございます。
    スイートダンプリングを是非食べて見てください。
    グリーンの生食用食べて見たいですね。
    コリンキーしか知りませんでした。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です