2013年6月20日 / 野菜こぼれ話

ワクワク野菜

20130620ズッキーニ120130620ズッキーニ2変わった野菜が現れました。
ズッキーニです。
左の真ん中が通常のズッキーニなのですが、
これで満足できないスタッフなのです。

まるでピーラーでむいたかのように削れている緑と黄色。
まん丸なズッキーニ。

20130620ズッキーニ3星の形のスターズッキーニ。

色も黄色、緑、白、縞など色々、飾って食べてがおすすめなのかな?

また、普通のズッキーニでいいのにって言ってしまいそうなのですが…口チャック
楽しい野菜たちにワクワクしているのも確かです。

20130620ジャガイモ鮮やかなパープル。

レッドアンデスというジャガイモのはずなんですが…この紫色は違う品種なのではとスタッフは悩んでいます。

中は濃い黄色で美味しいです。


This article has 2 comments

  1. は~ぶしょっぷ香器 Reply


    ヅッキーニの色々が楽しめる季節ですね。これはでも場所取りになりますので、ほとんど農家の方の作品で楽しんでいます。パスタの温野菜の彩りに良いですね。おまけに最近サラダ用の少し甘い生食用も出そろいましたね!
    ジャガイモの紫色は最初は驚きましたが、元々ナス科植物だから不思議じゃ無いんですよね。でも楽しいですね。その紫ジャガイモは生食は出来ませんか?出来たらサラダで食べてみたいですね。ハンサムレッドはもう終わりましたか?また寄せていただきたいです!!

  2. おおにし農園 Reply

    コメントありがとうございます。
    は~ぶしょっぷ香器さんの情報はすごいですね。
    どこから得るのでしょうか?
    ジャガイモは「シンシア」はサラダでいただけるようですが
    紫はどうでしょうか。
    ハンサムレッドレタスは完売してしまいました。
    申し訳ありません。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です