2010年1月30日 / クッキングメモ

キャロットスープ

くずニンジンなんともかわいそうなニンジンたちです。

折れ、亀裂、奇形、成長不足 などなど。

新鮮で、甘くて、美味しいのに。出荷できません。
(ハネ野菜でいいです。といってくださる方もいますが…。

キャロットスープでも こんな美味しそうなスープになりました。

 朝飯前クッキング

①ニンジン、タマネギをコンソメキューブと水で煮ます。
②ミキサーにかけて、ざるでこします。
③牛乳、塩、こしょうで味を調えます。

炒めず、バターも入れていませんので、ヘルシー指向の娘に好評でした。

**おおにし農園へのお問い合わせは、onishi-nouen@ion.ocn.ne.jpまでお気軽にどうぞ**


This article has 2 comments

  1. sauropo Reply

    キャロットスープ美味しそうですね。さっそく明後日にでも作ってみます。
    本当にもったいないですね。料理してお皿にのせてしまえば分からないので、ハネ野菜を使えないかと出入りの八百屋さんにお話したらダンボール一箱からと言われて断念したことがあります。

  2. おおにし農園 Reply

    野菜を出荷した後の作業台には二股大根に、折れたニンジン、虫食いチンゲンサイ、亀裂の入ったラディッシュなど
    いっぱいです。
    使ってほしい人と使いたい人がいるのに…うまくいきませんね。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です