2018年4月16日 / おおにし農園 紹介

中本千尋さん撮影2

中本千尋さんがCLASSYの撮影のためにおおにし農園にまた来てくれました。

輝くような笑顔ですね。

新玉ねぎの収穫を撮影していました。

スタッフも美味しい玉ねぎを選んだりして・・・

もしかして千尋ちゃんの隣でCLASSYデビューですか?

 

 


2018年4月15日 / ブログ

トマト本格スタート

1月に種まきをしたトマトが咲き始めました。

この時期の定植がベストですので大忙しです。

 

ミニトマトが植え終わり、新連棟ハウスの準備や桃太郎ファイトという大玉トマトの植え付けが

ピークです。

熊野神社の八重桜が満開のころ

レンコンの植え付け準備で代搔き作業です。

今年は再挑戦ですので家の前でしっかり管理するとのこと

頑張って。秋には美味しいレンコンがお届けできるように。


2018年4月9日 / ブログ

ハウス完成

ビニールハウス2連棟が完成しました。

桜が完成をお祝いしてくれています。

がんばってトマトの植え付けをしていきます。

 

今年もツバメが来てくれました。     トラクターの後をカラスたちがついてきます。

まるで鳥使いのようです。


2018年4月9日 / おおにし農園 紹介

中本千尋さん撮影

雑誌CLASSYの人気モデルさんでフードデザイナーの中本千尋さんが

コンセプトムービーの撮影のためにおおにし農園に来ていただきました。

もう少し野菜がいっぱいあったらよかったのにね。

いつも変わらず、可愛く、優しく、気さくな千尋ちゃんでした。

またおおにし農園の野菜とコラボをお願いしたいなあ。

 


2018年4月2日 / お知らせ

4月、5月宅配便休止のお知らせ

三田は冬かなり気温が低くなりますので現在ビニールハウスで栽培していた野菜をお届けしていましたが、

トマトの定植のために野菜の種類が少なくなりますので、

おまかせセットの宅配便は5月末までお休みさせていただきます。

その間に露地ではレタス4種類、新玉ねぎ、スナップエンドウなどが出てきます。

いつ頃か予測がむつかしいのですがホームページの野菜案内をご覧ください。

 

6月からはトマト、ミニトマトなどの夏野菜が出始めます。

がんばっておいしい野菜を作りますのでよろしくお願いいたします。

 


2018年4月2日 / つぶやき

お花見

今年の桜は10日ほど早い開花でした。

おおにしアグリファミリーでお花見です。暖かく穏やかな日でした。

ほっかほっか亭のお弁当とスーパーの桜餅でしたが、桜の下で食べると

一味違うかな。

 


2018年3月17日 / おおにし農園 紹介

大学生と親子農業体験IN三田

ご無沙汰していましたがおおにし農園は元気です。

今日は三田市あかしあ台の自治会と関学の学生さんと小学生が収穫体験に来てくれました。

 

ビニールハウスでかぶや大根を採りました

おおにし農園から歩いてあかしあ台のコミニティセンターに帰り、収穫した野菜を

ポトフにして食べるとのこと。

いいお天気でよかったです。ポトフはいかがでしたか?


2018年2月25日 / つぶやき

風のような2月

ビニールハウス4棟とミニハウス1棟に加えて2連棟のハウスを建設中

春にトマトの定植から使用予定です。

トマトの箱売りや贈答用も計画していますのでよろしくお願いいたします。

トマトの定植準備までの間、ホウレンソウ、小松菜、あやめ雪カブ、パクチーなどの

野菜を作っています。

つぶやき

2月の初めにスタッフが...

血小板が急激に減少する病気になってしまいまして。

今も薬は飲んでいますが、元気に夏野菜の選択をしています。

そんなことがあって余計に2月が風のように過ぎていったのかもしれませんね。

 


2018年1月6日 / おおにし農園 紹介

新年のおおにし農園

おおにし農園ファミリーです。

みんな、おおにし農園で研修して三田市で就農したり、新規就農を目指したりしている若者たちです。

おおにし農園の戦力です。

みんなの作った美味しい野菜が三田から阪神間へそして日本中へお届けしたいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2017年12月13日 / ブログ

丹波黒豆出荷準備

夏に美味しかった枝豆が秋から冬にかけて完熟して

お正月に食べる黒豆になります。

脱粒機です。

この機械に入れると枝や葉っぱが粉砕され、黒豆の粒が出てきます。

ふるいで小さな豆を落とします。

 

研修生の応援で虫食いや亀裂を選別して仕上げです。