2012年2月12日 / つぶやき

グリーンスムージー?

20120211ほうれん草野菜の少なくなっているこの時期にがんばっているおおにし農園のほうれん草です。

いつも野菜を買ってくださる方がほうれん草を見ながらこんな情報をくれました。

「ねえグリーンスムージーって知ってる?」
もちろん知りません。「野菜ジュースのことなんだけどね。」

緑の葉物野菜とフルーツと水だけで作るらしい。
ほうれん草、小松菜、チンゲンサイ、パセリなどのグリーンとバナナ、ミカン、リンゴなどのフルーツを6:4にするのがおすすめのようです。

作るときにはハイパワーブレンダーというミキサーを使うらしいのですが…
回転数も刃もすぐれものなのでしょう。
野菜、フルーツジュースといえばすぐ牛乳を入れるイメージなのですがあえて入れないのはなぜかしら?
他の物と混ぜることによって損なわれるビタミンでもあるのかな?
調べてみよっと。

とりあえず家の数千円のミキサーで作って見ましょうか。

ちなみにグリーンスムージーはある会社の登録商標とのことです。
東京代官山で大ブレイクしているといううわさ…
お試しはよく調べてからね。


This article has 4 comments

  1. うみちゃん Reply

    こんにちは。
    スムージーって流行ってるんですね。私がやってる仕事でも以前スムージー作ってました。冷凍した野菜や果物と豆乳を使ったものでしたよ
    昨日、六甲のめぐみに行って来ました。葉付きの新玉ねぎを買ってきたんですが、玉ねぎの葉って今まで捨ててたんですけど、お店の方においしく食べられると教えてもらいました。おおにし農園さんオススメの食べ方があったら是非教えてください

  2. おおにし農園 Reply

    豆乳も野菜ですよね。
    身体によさそうですね。
    新玉ねぎの葉っぱ食べたんですね。おいしいですよね。
    おおにし農園の玉ねぎはまだお届けできませんが葉っぱ付きで出しています。
    玉ねぎの葉っぱを知らない方もいらして驚かれます。
    今、おすすめ野菜は岩津ねぎ、ホウレンソウ、キャベツ、あたりです。
    ネギもキャベツも寒さを耐えて育っていますので甘みが増しています。

  3. おおにし農園 Reply

    玉ねぎの葉っぱは塩コショウでオイル少なめで炒め焼きが美味しいです。
    オーブントースターで焼いて塩とオリーブオイルもいいです。
    やったことはないのですがグラタンにすると最高と言っていたお客さんもいました。

  4. うみちゃん Reply

    コメントありがとうございます。早速試してみます
    私は子供のころネギの下に出来るのが玉ねぎだと思っていました

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です