2013年4月16日 / つぶやき

初夏の気温に…

20130416ナスピーマン20130416苗いっぱい左はナスとピーマンの苗です。

ナスは長いの、まん丸、緑など数種類

ピーマンも万願寺、カラーピーマン、子どもピーマンなど…。
右の苗はニラやハーブ数種、リーキ、秋タマネギ、フェンネルなどです。

気温が上がって野菜たちの成長はスピードアップしているようです。

20130416すみれ今、スミレとタンポポが咲いているおおにし農園です。
今年は土手いつもよりもたくさんにスミレが咲きました。

このスミレは野路菫(のじすみれ)だと思います。
北海道南西部から九州まで咲くそうです。
可憐だけれどひたむきで好きです。

20130416木蓮木蓮の花は庭でゴージャスに満開です。
スタッフの話だと甘い香りがするようです。

今日の三田の気温は26度以上になったのではないでしょうか。
ハウス内はそれ以上の気温でスタッフは汗まみれで作業していました。


This article has 1 comments

  1. うみちゃん Reply

    こんにちは
    先日ジュニア野菜ソムリエの修了試験を受けてきました。レシピ作りにてこずってしまってあまり勉強できなかったので、落ちるのを覚悟で受けました
    マークシートに緊張して、終わる頃には肩がパンパンに張ってました
    せっかくアドバイスもらったのにすみません

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です