2010年8月24日 / つぶやき

HARURUの会

FOODO DESIGN GROUP HARURUの会に参加させていただきました。

野菜ソムリエ、お料理教室の先生、フードプランナー、カメラマン、フリーアナウンサー、飲食経営者、マネープランナーなどの集まりです。
ちなみに生産者は私だけでしたが…

食に関する楽しさ、新たな発見、感動を伝えたいと集まっています。
前向きで、夢を持って、それを目標に変えられる方たちです。

さすが!その会が開催されたお店は「 べじなべやさん 」ベジタブル鍋の略かな。
8/23べじなべ18/23べじなべ2 突き出しはゴーヤ、オクラ、ミニトマトアイコです。

お塩だけで味を見ました。

野菜そのものの味を感じることができました。

8/23べじなべ38/23べじなべ48/23べじなべ5 
 
 
 
 
 
 

メインのベジフル鍋はやさいたっぷり、真夏の鍋ですが最高でした。

野菜やお料理の好きなグループですからお料理が出てくるたびに撮影会です。
私もそのひとりですが…。

心斎橋べじなべやさん、とても美味しいですから、ぜひお出かけください。


This article has 5 comments

  1. しおまこ(Haruru) Reply

    こんにちは、先日はお疲れ様でした。
    9/5にお野菜をお願いしましたしおまこです。
    そういえば、奇しくも先日の同じお部屋に、
    全国の野菜生産者からこだわりのお野菜を集めて
    ネットで販売するという、JAのようなシステムを
    たった3人の会社でつくってしまわれた方が
    おられたと思います。
    お会いになられましたでしょうか。
    パソコンが使えることが条件になるようですが、
    販路としてすごいシステムではあるなと
    初めて代表の方にお会いした時に思ったので、
    もしまだでしたら、お手すきの時にご連絡とってみてください。
    大阪茨木市の会社です。
    http://nora-web.ocnk.net/

  2. onishi_nouen318 Reply

    コメントありがとうございます。
    農業で生活して生き残っていくためには
    受け身ではなく積極的な販売が必要だと思って、
    とりあえずブログを始めました。
    そのブログから若干の反応はありましたが
    なかなか良い野菜を手に入れたいという生活者の方との
    接点を見いだすことができないでいました。
    家族三人での丁寧な生産をしているので生産量にも限界があり
    顧客をむやみにふやすことにも躊躇があります。
    HARURUの会でこのような相談ができ、
    それがHARURUの目的にそえることができればと思っています。
    どうぞよろしくお願いします。

  3. おおにし農園 Reply

    コメントありがとうございます。
    今、根菜類はありません。
    今、ニンジンの播種が終わったところです。
    申し訳ありません。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です