2010年8月31日 / つぶやき

草原の拾い物

8/31拾い物草原畑の一部が手が回らないために草原となってしまいました。

154㎝の私はすっぽりと隠れてしまいます。
その草原に分け入って色々拾ってきました。

ワクワク

8/31拾い物こんなに隠れていました。

かつては苗を植えて育てていたのですが…
収穫も終わりしばらくほったらかしにしていました。
草を刈って、次の苗の準備間近ででした。

草刈機が入るとスイカもかぼちゃもみんな切ってしまいます。

家に持って帰るとそんなに残っていた?と驚かれました。
ちょっとうれしい草原の拾い物でした。

小さなスイカを落として割ってしまったので畑で食べました。
ぬくぬくで暖かいスイカでしたが甘くて美味しく。渇いたのどを潤してくれました。
小さな幸せ

☆旬のおすすめ宅配野菜☆  簡単にご紹介

ナス3種、スイートバジル、オクラ5種、ジャガイモ3種、ピーマン、とうがらし、
かぼちゃ、タマネギ、空心菜、モロヘイア、パプリカ、キュウリ3種などです。     

2000円送料込み おまかせセットもあります。

おおにし農園へのお問い合わせは、onishi-nouen@ion.ocn.ne.jp
携帯は、090ー5900ー9007 FAX079-562-4136までお気軽にどうぞ
住所:兵庫県三田市下深田475です。


This article has 2 comments

  1. 山女 Reply

    こんにちは!
    野菜ソムリエ講座の同期でこないだいろんな方と
    繋がってた者です♪
    ほったらかして草原化した中からこんなにお野菜?!
    すごいですねっ!
    童話の世界や~~~☆
    衝撃でコメントせずにはいれませんでした(笑

  2. おおにし農園 Reply

    コメントありがとうございます。
    とりあえず苗は植えていたので拾い物の品種は想像できていたのですがこんなに残っているなんて。
    この草では気がつかないのも当たり前かもしれません。
    スイカを食べにアライグマが来るのですがこの草まみれのスイカはアライグマも見つけられなかったみたいです。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です