2013年4月9日 / つぶやき

おおにし農園いろいろ

20130405何もないハウス120130405何もないハウス2ハウスの中を片付けて堆肥をまいてさあ!新しい野菜にスタートです。

春分の日から2週間、ずいぶん日が長くなりました。

夕方の仕事終了が日没の6時半になりました。
そして日没が遅くなると夕食も遅くなる農家です。

20130409タコじゃがイタリアンパセリのブログにコメントいただいた、caboさまのレシピでイタリアンパセリいっぱいのタコとジャガイモのニンニク、オリーブオイル炒めをしました。

とても美味しかったです。
もっといっぱい作ったら良かった。(美味しすぎて食べたりない。

20130409やまぶき大好きな花、ヤマブキが咲いています。
花も素朴で好きなのですが、ヤマブキは葉っぱの形状もきれいです。

そうそう参道の桜は春の嵐に勝てませんでした。
いつもは道が花びらのピンクに変わるのですが、
それまで吹っ飛ばされてしまったようです。


This article has 2 comments

  1. cabo Reply

    タコじゃが(我が家では こう名付けています)気に入って頂き 良かったです 
    ジャガイモも そちらの農園で収穫された物でしょうから より美味しかった事と思います。
    後 砂ずりと玉ねぎとじゃがいもの炒め合わせに パセリ!
    も良く作ります
    イタリアンパセリ バンザ~イ!!!  ですね

  2. おおにし農園 Reply

    caboさま
    コメントありがとうございます。
    砂ずり、タマネギ、ジャガイモ炒めも挑戦してみます。
    ジャガイモは去年収穫した物なのですが芽の出る頃の少ししなびていますが、甘くて美味しいです。
    もちろん商品にはなりませんが…

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です